3月例会及び講習会を開催しました

令和6年3月11㈪に、令和5年度3月例会及び講習会を、川崎商工会議所 会議室4・5・6にて開催しました。

 

 

加藤会長から開会の挨拶です。

いよいよ本年は川崎市市制100周年を迎えることに触れました。

講習開催前、加藤会長は講師の中山様に人手不足に悩む建設業界として、ひとつ質問をされたとのこと…

 

 

講習会では、社会保険労務士法人ミューゼス 代表・特定社会保険労務士、健康経営エキスパートアドバイザーの中山 雅継様をお招きし、「2024年に施行される働き方改革関連法について」講話をいただきました。

 

 

豊富な資料とデータを元に、分かりやすく法改正のポイントを説明してくださいました。会長からの事前の質問にもお答えくださいました。

講習会で使用した資料は、会員様専用ページに掲載しております。会員各社の研修にお役立てください。

 

 

 

 

 

 

 

講師の中山 雅次様に、伊藤康人副会長から御礼を述べ、講習会は終了となりました。

 

講習会終了後は、総務例会委員会【例会担当】深谷隆士副委員長の司会にて、3月の定例会を行いました。

 

 

各委員長から令和6年度事業計画、収支予算はじめ各種報告、研修会の開催案内等を行い、最後は川又竜志郎副会長からの御礼で3月例会を終えました。ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。次回は5/10㈬に第64回定時総会、7/10㈬に7月例会及び講習会の開催を予定しております。

 

皆様のご参加をお待ちしております。

 

その他の投稿