令和6年新年賀詞交換会を開催しました

令和6年新年賀詞交換会を、1月10日㈬午後5時から、川崎商工会議所にて開催致しました。

第一部 式典の開会に先立ちまして、日本伝統和奏団によるお琴の演奏にて皆様をお迎え致しました。美しい音色の楽曲をご披露いただきました。今年で3回目となる演奏、優雅な響きを楽しみにさせていただいております。

 

副会長 伊藤より開会を宣言、年始のご多用の中、たくさんの皆様のご臨席をいただいたことに、お礼を申し上げました。

 

 

 

会長 加藤より主催者挨拶

挨拶に先立ち、令和6年能登半島地震の被害に遭われた皆様へお見舞いを申し上げました。

「今できることをしっかりと行動していく、未来のために」を今年の会の活動のテーマとして挙げ、川崎市市制100周年の節目の年を川崎市の皆様と共に盛り上げたいと挨拶しました。

 

 

 

続けて、川崎市長・福田紀彦様から、ご挨拶をいただきました。

令和6年は川崎市市制100周年を迎えます。

 

 

川崎市議会・議長の青木功雄様から、ご挨拶をいただきました。

 

 

 

川崎商工会議所・会頭 草壁悟朗様から、ご挨拶をいただきました。

 

 

 

一般社団法人 川崎建設業協会 会長 山根 崇様から、ご挨拶をいただきました。

 

 

衆議院議員・元復興大臣 田中和徳様から、ご挨拶をいただきました。

 

 

神奈川県議会議員・杉山信雄様から、ご挨拶をいただきました。

 

 

続きまして、川崎市議会各党派の御来賓をご紹介致しました。

自由民主党 団長 原 典之様、公明党 議員 かわの 忠正様、日本共産党 議員 石川 建二様、みらい 弾頭 堀添 健様、日本維新の会 団長 仁平 克枝様、議員 高戸 友子様、そして日本維新の会からは、衆議院議員 金村りゅうな様もお越しくださいました。

 

大変恐縮ですが、司会より御来賓の皆様を御紹介し、第一部 式典は閉会の時間となりました。

 

 

 

副会長 東海林 康弘より、閉会の挨拶、中締めとさせていただきました。

 

第二部は隣室にて新年懇親会を開催致しました。

開会前、川崎市環境局脱炭素戦略推推進室の菅原課長、飛田係長からは、「太陽光発電設備施工ID等取得研修支援制度」について御案内をいただきました。

新会員の㈱研空社のご紹介の後、会員はじめ皆様、歓談にて懇親を深めました。

 

令和6年、本年もどうぞよろしくお願い致します。

その他の投稿